FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

10月22日(土)戻りガツオ祭の詳細

お魚好きにはたまらない、戻りガツオ祭を、カツオふれあいセンター黒潮一番館周辺で開催します。
お子さんも楽しめるゲームや、奥さんの好きなグルメ、お父さんの好きなビールにおつまみ、年配者にも楽しんでいただける、地域の踊りや餅投げもありますので、ぜひ皆様でお立ち寄りください。

2011年10月22日土曜日10:00〜15:00に開催で、荒天候時のみ中止となります。

10:00〜、土佐海洋丸乗船受付が開始し、地域のうまいもん市の販売が開始します。

土佐海洋丸は、調査船を20分ほど観覧できますが、先着順ですので受付をすませてください。
10:30分、11:30分、13:00分、14:00分に調査船の観覧ができます。

地域のうまいもん市では、カツオのタタキや魚飯、かつおタタキバーガーやお好み焼きや串焼き、鮎の塩焼きや鰹カツ、その他いろいろ地域の特産品などのグルメなお店がたくさん出店します。
脂ののった戻りカツオの1本売りもありますので、新鮮なカツオ丸ごと一匹を買えるチャンスです。

10:15〜は、保育園児の踊りがあります。

11:00〜は、Kosukeが始まります。
こちらは、TVでおなじみのsasukeの子供バージョンのアトラクションゲームのようなものなので、お子様が楽しめます。

11:45〜は、キリンビールの、ききビールゲームが始まります。
こちらも先着順で参加できます。

11:55〜は、巡視船航海の受付開始です。
11歳以下のお子様を対象に、先着順で巡視船航海を40分ほど堪能してもらえます。
出航は、13:00〜と14:00〜の2回です。

12:30〜は、つきたてのお餅を振舞う予定です。

12:40〜は、一本釣りゲームをし、13:30〜は、魚の重量当てゲームがあり、13:45〜カツオのタタキの早食い競争があります。

14:00〜は、民謡やフラダンスなどの踊りがはじまります。

15:00〜は、餅なげをします。お餅の中に景品の券も入っていたりします。

当日は、町内送迎バスと、土佐佐賀駅から黒潮一番館へのシャトルバスがでます。

お車でおこしの方へは、9:50〜12:30頃までは、国道56号線の分岐点あたりから、誘導員を配置しています。
高知県黒潮町佐賀の黒潮一番館周辺への詳しいアクセスは、こちらのURLをチェックしてください。
http://www1.ocn.ne.jp/~itibanka/access.html

美味しいものを用意して、景品もふるまって、お待ちしております。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

猫カツオ

Author:猫カツオ
日本一のカツオの産地、高知県黒潮町土佐佐賀の漁港の近くで暮らしています。
海の潮騒を聞きながら、のんびりと森林浴をしたり、極上の鮮魚を食べる優雅な日々を過ごしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。