FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

春の訪れ・カツオのタタキ作り体験

冬の間お休みしていた、カツオのタタキ作り体験が3月中旬からスタートしました。
だんだんと暖かくなってきて、旅行したくなる季節到来です。

sh1.jpg

高知県黒潮町佐賀の山には、山桜が咲いています。
漁師さんは春に山でタケノコを掘り、冬はタケボウキを手作りしていました。

sh2.jpg

最近のカツオのタタキ作り体験の様子です。
この日はまだ寒かったので、黒潮町から支給された、日戻りがつおジャンパーが重宝しました。

sh3.jpg

最近、外国人のお客様も見かけます。

sh4.jpg

四国88ヶ所巡りの番組で漁家民泊を見た、アメリカ人のお客様がきてくれました。
日本で3年間、焼物を学んだアーティストのLOVEさんは、高知県が大好きだそうです。

sh5.jpg

大阪からきてくれた7名の大学生は、仲間同士で楽しそうでした。
蛙の鳴き声も聞こえるポカポカ陽気の日に、レストランのベランダでカツオのタタキ作り体験をしました。

sh6.jpg

高知大学のグループには、イタリア人やタイ人のお客様もいました。

sh7.jpg

北海道からは、ときめき隊マラソンクラブのお客様がいらしてくれました。
愛媛県の松野町でマラソンをしてきたそうです。
春も訪れ、これからどんなお客様達との出会いがあるのか楽しみです。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

猫カツオ

Author:猫カツオ
日本一のカツオの産地、高知県黒潮町土佐佐賀の漁港の近くで暮らしています。
海の潮騒を聞きながら、のんびりと森林浴をしたり、極上の鮮魚を食べる優雅な日々を過ごしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。