FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

GWの黒潮一番館

ゴールデンウィークは、とても賑わっている、高知県幡多郡の黒潮町です。
カツオふれあいセンター黒潮一番館では、ちょうど旬の初ガツオを食べられるベストシーズンです。
漁家民泊や近隣の宿泊施設は満室で、当日予約をするのも難しそうでした。

gw1.jpg

黒潮町といえば海で、入野松原では、サーファーも沢山見かけます。
砂浜では、若者が好きそうなTシャツアート展と、裸足マラソンも行われていました。
海水浴場の近くには、テントをはってキャンプをしている人達もいます。

gw2.jpg

今年も県内外から大勢のお客様が、新鮮な初ガツオを食べにいらしてくれました。
黒潮一番館には、行列ができ、1時間以上待ちになることもありました。

gw3.jpg

レストランメニューのカツオのタタキを焼き続け、お客様に見学してもらいました。
GWの旅行中に、二日連続、黒潮一番館へ食事しに来てくれたり、帰り際に「また、来年!」とか「いつもこんなに美味しいカツオを食べられるの?」などと声をかけてもらえ、嬉しかったです。

gw4.jpg

子供の日には、手作り柏餅のプレゼントをしました。
GWは、黒潮町で無農薬栽培している完熟グアバジュースもよく売れました。

gw5.jpg

特別サービス用に、カツオのハラミの一夜干しも作ってみました。

gw6.jpg

カツオのタタキ作り体験も、高知市や県外、外国人のお客様も予約してくれ、大忙しでした。

gw7.jpg

カツオの水揚げされるJFの近くで、釣りを楽しんでいる子供達も見かけました。
カツオ漁船も港に寄りました。
これからも、旬のカツオがどんどん水揚げされます。
カツオふれあいセンター黒潮一番館で、本場、高知の新鮮なカツオを食べてみてください。

黒潮一番館→ http://kuroshioichibankan.com/
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

猫カツオ

Author:猫カツオ
日本一のカツオの産地、高知県黒潮町土佐佐賀の漁港の近くで暮らしています。
海の潮騒を聞きながら、のんびりと森林浴をしたり、極上の鮮魚を食べる優雅な日々を過ごしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。